Ashiato🍋

Ashiatoのおやつのこと 日々のごはんのこと 美味しいもののキロク

月に1度のおやつ便のこと🎁

Ashiatoでは月に1度のおやつ便として、

おやつの詰め合わせをお送りしています。

 

これは2018年の1月から始動して、

始めた頃は友人や、知り合いの方々が注文してくれるところから始まりました。

そして、

「次はお友達用に」とか

「親戚に」とか

プレゼント用にしてくれたりと

嬉しい注文が増えていきました。

 

そして今はInstagramからわざわざ見つけていただき、お問い合わせ頂いたり、

ご注文、リピートして下さる方々がいらっしゃったりと、

まだ店舗を持てない私にとっては、本当に嬉し過ぎる毎日です。

 

おやつ便は基本的に

わたしがその季節に作りたいもの、食べたいものを考えてお送りしています。

瀬戸内レモンが入手出来る時期は

Ashiatoの人気商品、瀬戸内レモンのレモンケーキ🍋が必ずおひとつ入っています。

そしてレモンポレンタケーキや

季節のフルーツを使った焼き菓子をシーズン毎でお作りしています。

 

旬のフルーツを選ぶときは

毎日、お料理するときにお野菜を選ぶのと同じような感覚です。

その時に、美味しそうだなーと思うものを選ぶこと。旬のものはきらきらと綺麗で生命力を感じます。

Ashiatoの材料の

美味しい小麦粉とバターとお砂糖と卵。

この軸の材料に

すっと馴染んでくれるようなものを選ぶようにしています。

 

食べていてついつい手が伸びてしまうような、

みなさまの生活の

ちょっとした時間に寄り添えるような

そんなおやつを作り続けたいなと日々思っています。

 

おやつ便

これからも、もっと美味しく

もっと素敵にお作りできるように頑張りますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

f:id:Ashiato:20190312222336j:image


f:id:Ashiato:20190312222341j:image

こちらのおやつ便は2019年2月のもの。チョコレートシュトレン入りでした🍫