Ashiato🍋

Ashiatoのおやつのこと 日々のごはんのこと 美味しいもののキロク

🍋瀬戸内レモンのレモンケーキ アイシングのこだわり

今、レモンケーキはいろいろなお店で販売されています。

色んな種類を食べさせていただき、

Ashiatoのレモンケーキが出来上がりました。

 

よく見かける、真っ白コーティングされたレモンケーキ、とっても可愛いし憧れていた時期もありました。

そう、ホワイトチョコレートでコーティングされているお店が多いんです。

 

けど、私が想うレモンケーキは

レモンの甘酸っぱさが存分に味わえるということ。

瀬戸内レモンの美味しさをぎゅっと閉じ込めたような、

そんなレモンケーキが作りたかったのです。

 

そう考えると、やっぱりホワイトチョコレートじゃなくて、

レモン果汁とお砂糖だけのアイシング。

 

そんなこんなで今のアイシングでのレシピが出来上がりました🍋🍋🍋