Ashiato🍋

Ashiatoのおやつのこと 日々のごはんのこと 美味しいもののキロク

🍋瀬戸内レモンのレモンケーキ 材料のこと①

Ashiatoでご好評いただいているおやつに

瀬戸内レモンのレモンケーキがあります。

 

これは、

レモンケーキ大好きな私が

自分好みに作った

レモンケーキです🍋

 

試作は何度も何度も繰り返しました。

 

🍋国産小麦粉は

どっしりし過ぎず

しっとり感を出すために

色んな種類を試しました。

たどり着いたのは北海道産でたんぱく質が低めのもの。

口どけが良くて食べ飽きない食感に仕上がりました。

 

🍋バターは北海道の四つ葉バター

優しいミルクの香りと、しっかりとコクが感じられます。

北海道十勝で作られた美味しいバターです。

 

🍋砂糖も北海道産の甜菜糖

北海道の甜菜原料を100%使用したお砂糖です。

クセがなくてまろやかな味わいなので、他の材料に優しく寄り添います。

 

🍋九州 長崎からの鶏卵

九州 長崎の地で育てられた新鮮な鶏卵を使用しています。抗生物質や着色料不使用の安心安全な卵です。

 

🍋瀬戸内レモン

瀬戸内で作られた無農薬レモンを厳選して、使用しています。生地にもアイシングにもレモンたっぷりなので、

レモンの酸味、甘み、香り、苦味、全てのバランスが良くて、他の材料と馴染んでくれるものを使用してします。

 

全ての材料にこだわりを持って選んでいます🍋🍋🍋