Ashiato🍋

Ashiatoのおやつのこと 日々のごはんのこと 美味しいもののキロク

季節のおやつ

Ashiatoのおやつ便には

季節のおやつを必ず入れてお送りしています。

 

それは

季節のフルーツをコンポートにしたり、

ドライフルーツにしたりすることから始まります。

おやつ便を始めさせてもらってから2年め。

コンポートやドライフルーツを作る度に、1年を振り返り

そして、季節を感じる事が出来ます。

 

そんな2月3月のおやつ便は

苺のコンポートをコトコトと煮るところから始まりました。

作るおやつによって、

ラム酒をきかせたり、ブランデーをきかせたり、レモンをきかせたり、

このひとつひとつの工程が楽しいなぁと感じます。

 

ひとりでおやつ作りをしていて、

正直、手間がかからないようなレシピを。って思っていた時期もありました。

けど、今はこういうひとつひとつの工程がたまらなく楽しいです。

これはおやつ便を始めさせてもらったことからです。

直接お渡し出来ないけれど、

ひとりひとりのお客様へ

少しでも喜んでもらえるように

最善を尽くしたいなと思っています。

 

こうして、今月も作らせていただける喜びを感じながらお届けさせていただきます。

 

こちらは苺コンポートです

f:id:Ashiato:20190325234529j:image 

 

こちらは昨年度の

いちごみるくケーキ
f:id:Ashiato:20190325234524j:image

 

今月のおやつ便は月末に。

苺とキウイがスタンバイしてます🍓🥝