Ashiato🍋

Ashiatoのおやつのこと 日々のごはんのこと 美味しいもののキロク

Ashiato おやつとパン 販売の始まりのこと

Ashiatoという名前でおやつとパンを販売し始めたのは、今からちょうど7年前、

2012年のことです。

 

それまでのわたしは

製パンの学校と製菓の学校に通って勉強し、

気になるお教室にも沢山通い、

飲食店でのお仕事もさせていただいていました。

 

さて、これから

どういう形でお仕事を進めていこうかなーと迷っていたとき

お友達から、お店でイベント販売するパンを作らない?というお話を頂きました。

その瞬間、わくわくと心が踊ったのを今でも覚えています。

 

そして、それから定期的に楽しいお仕事をさせていただけるようになりました。

イベント毎にテーマを決めて、パンを作らせてもらったり、

 

お店で出すカンパーニュや、プチパン、、

 

全てひとつずつ

自分のレシピで

自分の手で作り上げることが

こんなに楽しいんだということを

この時に改めて教えていただきました。

 

そして、

美味しかったよというお言葉が、何よりも嬉しいということも。

 

この頃ぐらいから

ずっとずっとこういうお仕事を続けていきたいなーと強く思うようになりました。

 

今思い返してみると

この日々が、今のAshiatoの始まりだったなーとしみじみ思います。